ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

レイングッズはポンチョ一択

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

ブログをはじめてみました。

仕事のことや日常など思いつくままに書いていこうと思います。

 

と言いながら、

今週のお題「レイングッズ」

早速書くことにつまって、今週のお題にすがりついている・・・。

 

私にとってのレイングッズはレインポンチョ!

雨の日の自転車には欠かせない。自転車通勤なので本当にお世話になっている。

気持ち的には、映画E.T.で自転車が空を飛んでいる時のようにレインポンチョをたなびかせている。

目的地につけば、脱皮のごとくポンチョを脱いで自転車にかけておくこともできる。

最高!

 

顔が隠れるタイプのポンチョがいいですね。

リュックなんかも背負えるマチ付きのポンチョはもっと好きです。

ポンチョなので、もともと、ある程度のリュックは背負えますけどね😊

 

いろいろ調べながらできることをやっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。