ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

「あきのみやじま」とか「いちご煮」とか。

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

面白いお題を見つけてしまいました。

 

 

あきの宮島

子どもの頃というか大人に片足突っ込んでいたのですが

「あきの宮島」です。

よくあるのかもしれませんが

安芸→秋だと思っていました。

 

地元の方、おられたらすみません。

みんな、いつ気づくんでしょうね。

物心ついた時から知っているのでしょうか。

 

関西出身の私は20代になってからです。

「宮島って秋がきれいなん?」

そう言って、周りからご指摘をいただいた経験があります。

何とも言えない恥ずかしさ💦

 

ちなみに、ご指摘をいただいた後

春の宮島で生牡蠣と焼き牡蠣を食べつくしました😋😋

私は、焼き牡蠣の方が好きです。

 

ちなみに、牡蠣が美味しい都道府県ランキング、

広島県は「第2位」でした。

nlab.itmedia.co.jp

あと、鹿にめっちゃ寄ってこられた思い出があります。

 

いちご煮

で、これも勘違いする人はするのではないでしょうか。

「いちご煮」。

 

ぱっと聞くと、こっちが出てきませんか?

果物のいちご

 

でも、いちご煮ってこれなんです。

ウニとアワビの潮汁


 

昨日、普通にお吸い物として食べました。

すっごい美味しかったです😊

 

画像を見て、

あーーーっ!!雑炊みたいにしたらよかったんや!!!

と思いました。

 

年齢と共に、だしというか、素材の味が効いた感じの食事がより美味しいと思うようになりました。

 

最後に

うーん。他にも

「タコライス」は「たこ飯」じゃないとか。

探せば、勘違いのタネはそこかしこに転がっていそうですね。

 

以上、「子どもの頃に勘違いしていた(だけでなく、そのまま大人になり指摘された)ちょっと恥ずかしいこと」のお話でした。