ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クエン酸で夏の疲れを吹き飛ばす!

明日から8月ですね!これからも猛暑が続きそうですね 夏場は、クエン酸がほしくなります。 クエン酸は、疲労回復や体力増強に役立つ夏の強い味方です。酸なので、味もスッキリしています。 夏バテまではしていない私の体でも、何というか、こう染みわたる感…

忍者AdMaxで稼げる?弱小ブログで使った収益結果などの雑記

初心者ブロガーが忍者AdMaxで得た収益?の実体験。使い方や登録方法、注意点などを書いています。

夏の運動で効率的に仕事効率を上げる👍

暑い季節の運動で仕事の効率上げる!夏の運動のメリットや個人的なオススメの運動を紹介しています。

間食豆知識と昨日買ったお菓子「ポリポリ食感とりあえず枝豆」

3食以外で食べる食事。間食。 食べすぎると色々と健康に良くないですが。 おやつなどの間食自体は、3食で不足しがちな栄養を補えるいい機会でもあります。 日頃足りない栄養を補強できるといいですよね なので、糖分や脂肪分ばかり含まれるものではなく、ビ…

7月26日は幽霊の日・暑さ対策も立派なストレスケア

7月26日は幽霊の日らしいです。 幽霊とかの怖い話って、ゼロストレスで聞けるものではないと思っています。 でも、怖い話。好きな人は好きですよね。 最初にストレスを定義したハンスさんは、「ストレスは、人生のスパイス」と言っています。怖い話って、ス…

メンタルヘルス・マネジメント検定ちょっとした雑記

ブログを始めたばかりのころに、メンタルヘルス・マネジメントⅡ種の資格を取った話を書きました。 jamchanchang.hatenablog.com 今回、そんなメンタルヘルス・マネジメント検定試験が、「日本の資格・検定」AWARDS 2023で総合アクセスランキング3位だったと…

ブログ2か月目【運営報告??】

ブログを始めて2カ月が過ぎようとしています。 なんとなく、状況を報告していきます。 アドセンスも落ちているから、需要があるのかはわかりません。はてなプロの契約が続いている1年間は定期的に書いてみます。 なんやかんやで55記事目 100記事まで…

メタボ対策:健診直前のおすすめ行動

健診機関で働いていた体験をもとに、健診直前の脱メタボ対策。簡単にできるものを紹介。

ヨガポールの上に横太ももを乗せられるようになりたい

こんにちは。 アドセンス落ちし、再申請もあきらめた私を見捨てずに、読者登録・はてなスター☆を下さりありがとうございます!! 再三の実感ですが、「収益化を目指すには意識不足・勉強不足だったなぁ」と反省しています。私は2つのことを同時にこなせない…

グーグルアドセンスに落ちて一段落?

こんにちは!グーグルアドセンスの結果が来ました! 落ちていました。 正直、肩の荷が下りた気持ちです( *´•ω•`*)ホッ 再申請はしません。 思い当たることが多いので、どこが原因とも言い難いです・・・。 落ちたら落ちたで、その後、色々作業中です。 作業中…

健診後のお呼び出しから脱出する方法?1カ月前~できそうなこと

健診前にあがきたい。そう思う人はゼロではないはず。 体重・腹囲を減らしたい 健診後のお呼び出しから抜け出したい 血圧、血糖、中性脂肪の値をよくしたい と思う人に。 過ぎ去りし特定保健指導の経験をもとにできそうなことを考えてみました。それでは、順…

お問い合わせフォーム作成時の凡ミスを共有したい

早速書いていきます。 Googleアドセンス合格を目指す道中で見つけた凡ミスです。 申請後の近況なども書いています。 Googleフォームでお問い合わせフォームを作る⇒お問い合わせをしてくれた相手がログインしないと使えない仕様にしていた お問い合わせフォー…

「大暑」に運動をオススメする話

今年の大暑(たいしょ)は、7月23日日曜日だそうです。 大暑は、二十四節気(にじゅうしせっき)の中で、一年でもっとも暑さが厳しく感じられる頃をいいます。 土用の丑の日とか言ってウナギを食べたりしますね! 8月8日頃~が立秋です。 そのため、7月…

納豆って血液をサラサラするだけじゃない

おはようございます。 7月10日は納豆の日だそうです。関西の納豆消費量を上げるためにつくられたとか。 そんな納豆ですが、血液サラサラ効果のイメージがありませんか? 健康の一環で、血液サラサラのためにタマネギ酢納豆をしている人にも会ったことがあり…

ブログ運営の風呂敷を広げた後に、ブログ名を触ったら大変だった

おはようございます。 昨日1日の流れを聞いてください。 朝、ブログのことを考える 考えた内容に合わせてブログ名を変える ブログ名を変えた時にするべきこと 時間がない時にやる作業じゃない 最後に 朝、ブログのことを考える 昨日は、朝にブログを上げた…

早食い防止の具体的対策方法を考える

早食い、ドカ食いはありませんか? これらは、満腹感を感じにくく、食事量も多くなりがちです。 その結果 太りやすかったり糖尿病のリスクになったり することがあります。 そして、早食いの方は、食事を続けて口に運ぶ傾向にあると思っています。ご飯を噛ん…

熱中症の対策を早めにした話

おはようございます。 早速ですが、熱中症対策に 途中までのんでから、「ブログ行き!」となったので、開封後の写真でスミマセン 以前、夏に気をつけたいのは熱中症だけじゃないって記事を書きましたが、熱中症にも気をつけないとダメですね。 jamchanchang.…

ブログ100記事までもうすぐ半分

おはようございます!! 昨晩は、平日の回転ずしで、気分リフレッシュをしてきました。 暑い中エアコンも効いているし、準備と後片付けもいらないので最高ですね! はい、ブログのことを書いていきます! ブログを始めたきっかけ 開始5記事 更にブログを続け…

「健康豆知識」的な揚げ物の話

こんばんは!不定期更新となっております。 揚げ物の話です。アイキャッチで揚げ物美味しい話と思われてはいけないと 必死で「健康豆知識」を前面に押し出しました。美味しそうな写真がめちゃくちゃありました。 先に申しておきます。 私は、揚げ物がとても…

【サングラス】遮光機能とUVカットの話

おはようございます。 今日の話はサングラスです サングラスをかける時、サングラスのメリット 私は 車に乗っていて西日が差している時 太陽がテリッテリに出ている真っ昼間で自転車に乗る時 には、色のついたサングラスをかけることがあります。 アウトドア…