ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

忍者AdMaxで稼げる?弱小ブログで使った収益結果などの雑記

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

 

こんにちは。

Googleアドセンスに落ちて、ブログを好き勝手書いている最近です。そんな中で、なんでか、うまい棒2口分位の収益が出たので雑記していきます。

うまい棒、1本じゃなくて2口というところがポイントですね。

 

☆こんな人にオススメ☆
  • Googleアドセンス申請中で、他の広告配信サービスのことも気になる。
  • 広告配信をすぐにしてみたい。
 
1つの体験談ということで、広い心でお付き合いください。

忍者AdMax

うまい棒2口分の収益は、忍者AdMaxから得たものです。忍者AdMaXは広告配信サービスです。

なんで忍者なのに、こんな軽快なおっちゃんが出てくるのか。

 

私のブログ、アクセスが30/日もいかないブログです。

日によってゼロの日もある💦

そんな中でも、ひと月でうまい棒2口くらいの収益が出るようです。

 

ちなみに、様々なところで、収益化をしたければGoogleアドセンスの方が効率が良いと言われています。

 

ですが、

  • パソコン音痴の私でも広告を簡単に設置できた
  • 審査なく広告配信できた
  • 設置後、(私が)わからない!と騒ぎ立てることなく使えた

という点がメリットです。

 

忍者AdMax登録から広告設置までの方法

admax.shinobi.jp

広告設置までの手順を紹介します。

 

  1. 上記サイトでアカウントを作成します。GoogleやTwitter、Yahooのアカウントとの連携登録も可能です。
  2. 忍者ツールズのトップ画面から忍者AdMaXのボタンをクリック⇒忍者ツールズアカウント登録のボタンクリック⇒画面左上「広告枠を追加する」ボタンをクリックします。ひたすらクリックしていくだけの作業です。
  3. 広告枠、パソコン用かスマホ用か選択できるので好きな方を選んで作っていきます。サイズ選択は推奨と書かれているもの中からを選択します。
  4. 広告枠を選択したら、広告枠の名前、サイトのタイトル、URL、ジャンル(選択)、サイトの説明を入力します。
  5. 様々なサイトを参考にした結果、広告枠の名前は「ヘッダー」とか「サイドバー」とかにしました。
  6. サイトの説明には、簡単に書きました。私は「日常で使える健康の話や日常のことなどを書いたブログです。」にしました。
  7. 同じ画面内に、「アダルト・出会い等の広告を表示しない」というチェックボックスがあります。もともとチェックが入っています。表示したい場合は、チェックを外します。
  8. 次へを押して内容を確認すると完了です。広告タグをコピーして自分のブログに貼り付けます。

 

広告収入はポイント制で、収益は500ポイント(1ポイント1円相当)から現金等に交換できます。

 

 

 

忍者AdMax利用の注意点:獲得ポイントがなくなるリスクがある

忍者AdMaxには

  • ポイントの付与日から400日間のポイント有効期間がある
  • ポイント交換ができるのは500ポイントたまってから

というルールがあります。

 

有効期間があるのは、要注意ポイントです。

 

収益ポイントをゲットできたとします。

しかし、400日後までに、トータルで500ポイント以上ない場合、最初にゲットしたポイントは、なくなってしまうのです😱

 

私のポイント管理画面を見てみると、7月7日にポイントをもらっていますが、翌年の8月10日にはそのもらったポイントが失効すると書かれていました。

 

現状で「忍者AdMaxでの収益500円」を達成するのにかかる期間

 

質問:うまい棒二口分の収益を500円まで押し上げるのにどれ位かかりますか?

回答:アクセス数が爆増すればすぐにできるようになるでしょう。現状のままであれば8年以上はかかるでしょう。

☆参考計算式:500円÷5円(多く見積もった1カ月当たりの収益)÷12カ月=8.33…☆

 

果てしないブログ収益化への扉を開いてしまいました💦

仮に、毎月うまい棒2口とかじゃなくて、うまい棒1本分のポイントをゲットしたとしても、1年以内に忍者AdMaxだけで500ポイントにはたどり着かない!!

と気が付きました。

比較的早めに気がついたと褒めてほしい位です。

 

ポイント失効を防ぐために月々に稼ぎたいポイント数

ゲットしたポイントを失効させずに活用しようと思うと

  • 500ポイント÷12カ月=46.6666…

もしくは、ポイント有効期間は13カ月なので13で割った場合

  • 500ポイント÷13カ月=38.46…

なので毎月39ポイント以上は最低ラインと考えられます。

 

忍者AdMaxによる万全のフォロー体制

そんなポイント失効に対する忍者AdMaxからの万全のフォロー体制がありました。

ポイントチャージ機能です。

1000円分のポイントチャージから受け付けていて、クレジット決済、銀行振込み(ペイジー)、コンビニ決済までできる優れものです。

 

足りぬ分 セルフで追加 それで良し👍

 

という声なき声が、私にはハッキリと聞こえました。

正直、頼りたくないんですけどぉ😱

 

アクセスに伸び悩んでいても、積み重ねはゼロに流したりはしないよ。

チャージしてねっていう優しさだけは理解できました。

 

あとは、お友達紹介機能で乗り切るっていう。

同じように広告配信を考えている人から専用のバナー(下記)で登録をしてもらいます。その人から広告収益が出たらその5%が入ってくるっていう制度です。

 

ドリームですね。バナー置いときます。

忍者AdMax"は「アフィリエイト初心者に非常に優しいサービス」です。 難しい設定などはすべて自動で行われ、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。 登録から配信まで5分程度でできるので、まずは登録して試してみてください。

っていう企業側が例文として使用していいとしてくれている文章があるのですが、これは本当です。

 

まとめ

  • 弱小ブログでも忍者AdMaxで広告配信ができた
  • うまい棒2口分位の収益化があった
  • 忍者AdMaxは500ポイントから現金交換ができる
  • でも、獲得ポイントには有効期限がある
  • 有効期限が過ぎたポイントは、なくなってしまう
  • ポイントを失効させないためには、毎月39ポイント以上は獲得できるように頑張る必要がある
  • ゲットしたポイントがそのまま消えてしまわないように「ポイントチャージ機能」と「お友達紹介機能」っていうフォロー体制がある

稼げる?の質問に対しては

  • 稼げるか稼げないかの2択であれば、収益ゼロではないので稼げる。

収益として成り立つ?と言われれば

  • 人によります。私はポイ活の方が稼げるような現状です。
  • 収益としては成り立っていませんがブログ継続のモチベーションにはなります。

という状況です。

 

jamchanchang.hatenablog.com

 

忍者AdMaxでは、他にも、忍者アクセス解析とか忍者画像RSSサービスなどもあるようで、使いこなせるに人は使いこなせそうな印象です。

気になる方はぜひ、上のバナー(笑)からお試しください。