ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

デラウェア😊冷凍がオススメ!皮ごと食べられる

最近、店でブドウをよく見ます。 一時は、シャインマスカットとか海外の大きめのブドウを見かけることが多かったです。今は、紫の小粒のブドウ「デラウェア」をよく見かけます。 しかも、一時と比べて値段が少し下がっている気がする! デラウェアの栄養 大…

パイナップルの思い出から時代の流れを感じた今日

今週のお題「パイナップル」です。 よろしくお願いします。 パイナップルの思い出 パイナップルって昔のステーキバイキングのサラダバーで出てくるイメージです。最近は、あまり見かけませんね。 パイナップルはお肉の消化を助ける 今、ステーキを食べた 私…

【知覚過敏デビュー😢】ブラッシング方法を見直して改善しつつある✨

知覚過敏 言われたことがありますか? 冷たいものを食べたら歯が染みる・人によっては甘いものを食べても歯が染みるというものです。 最近デビューしました( ;∀;) 一見、虫歯かな??って思ってしまう位、歯が染みていました。 症状が改善しつつあるので、…

ストレスと腰痛ってバチバチに関係があるらしい

腰痛は、日本人が持つ自覚症状「男性1位」「女性2位」と言われています。 そんな腰痛にもピンからキリまであります。 例えば、ギックリ腰腰を拗らせたりすると 年齢に関係なく、「1週間ほぼ寝たきり」みたいになることもありますよね。 昔、家族がGW前にギ…

「DALY」って何?読み方とか意味を少し知る

メンタルヘルスマネジメント検定で、「DALY」というちょっと興味をひかれる単語を見つけました。 DALYとは? 精神疾患はDALY値が高い 腰痛のDALY値も高い DALYとは? 障害調整生存年(Disability-adjusted life year)のことです。 ダリーって読みます。 DAL…

ギンビス「全粒粉入り たべっ子どうぶつ」の感想

6月に書いていたブログを削除していたのですが、追記して再投稿しています。 ゴミ箱インして1カ月以上経過していたので、こっそり復帰ができなかったのです たべっ子どうぶつビスケット 全粒粉入りがある 味の感想 全粒粉のいいところ ダイエットに使えるお…

Googleアドセンス合格【2023年:はてなブログ:YMYL(your money your life)のジャンルあり】

はてなブログでGoogleアドセンス審査にYMYLのジャンルありで合格した体験談です。申請回数やアクセス数、合格までの経過など紹介しています。ブログ収益化を検討中の方の参考になれば幸いです。

日常でも使える!?メンタルヘルスマネジメント検定対策クイズ!「バーンアウトの反対」

おはようございます。 久しぶりのメンタルヘルスマネジメント検定対策クイズです。 jamchanchang.hatenablog.com バーンアウトは燃え尽き症候群ですが、対概念(反対)もあったのです。これは何でしょう? 私は言葉自体は知っていました。 ですが、意味はし…

10月も暑そうですね💦「外暑い」「体内冷える」残暑を半身浴でいやしたい

お久しぶりです。 ブログの更新があいて、自分でもびっくりしています。 この夏、暑すぎて、外に出れなかったり、冷たいものを食べすぎたり・・・。 アルコールもグイグイ進むってなっていても、何の不思議もない暑さですね 今回は、残暑と(ゼリー)と半身…

「あきのみやじま」とか「いちご煮」とか。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 面白いお題を見つけてしまいました。 あきの宮島 いちご煮 最後に あきの宮島 子どもの頃というか大人に片足突っ込んでいたのですが 「あきの宮島」です。 よくあるのかもしれませんが 安芸→秋…

ブログとポイ活の収益を比較【体験談】数字は小さすぎるけど

ブログ(忍者AdMaX)とポイ活(PeX)の約2週間分の収益を比較。初心者ブロガーより双方の成果を違いを報告。ブログやポイ活に興味のある方に。

【フルーツ】グラムと個数による価格表記の併用

毎日果物200g運動や果物摂取の健康効果について紹介。果物価格の表示方法と生活への影響についての体験談を書いています。

頭からいくかしっぽからいくか

おはようございます 最近、雑記が続きます 昨日、8月10日は鳩サブレの日 鳩サブレ限定グッズも発売されていたようですね。 鳩サブレに関わらず、たい焼きでも聞かれます。 「頭から食べるかしっぽから食べるか」 きのこ派?たけのこ派?みたいなテンショ…

小学生の時に素足でナメクジふんでしまった話

もしかして、ちょっと、過ぎました? 今週のお題「ゾッとした話」です 求められているものとチョット違うかもしれませんが 人は本当に怖い思いをした時、声が出ません っていう意味で、ゾっとした話です タイトルで出落ちしていますが 素足でナメクジ踏んで…

家にいる時間が長くなると、何かつまんでしまうんですけど(マイベストアンサー付き)

こんばんは。 別に今日は仕事だったのですが、子供が言っていました。 「なんか家にいるとおなか減る。」 奇遇ですね。母もです。 今、家には マーブルチョコ いちごのたべっこどうぶつ 甘栗むいちゃいました があります。 「甘栗むいちゃいました」は私が健…

つかれている人8割って

こんばんは。 一般社団法人日本リカバリー協会というところが、インターネットを使って疲労の調査をされたそうです。対象、なんと約10万人❗️ 詳細はこちら↓ https://www.recovery.or.jp/wp-content/uploads/2023/06/a5858f3c0d60b6b296a116e557791539.pdf 内…

「さつまいも」の「ビタミンC」に注目★

突然ですが「さつまいも」をふかして食べました。 ふつーのさつまいもです ふかす前に、さつまいもを洗っていたら、水が紫色になりました。 これは、アントシアニンという色素によるものといわれています。 アントシアニンには、抗酸化作用があります さつま…

お箸を使って食べ過ぎ予防

今日は、8月4日でお箸の日だそうですね。 お箸は、日本だけでなく中国やシンガポールなど、様々な国で使われています。 日本では平安時代から使われているそうです! 江戸時代では、「お箸を使う時に音を立てるのは失礼」といった風潮もあったようです。 そ…

ちょっとした準備で簡単コンビニ節約術!

最近、コンビニが高く感じます。 毎日お弁当を作れたらいいのですが、そうもいきません。 元々料理がそんなに得意でも好きでもない 高校生の子供は、元からこの値段だからピンと来ないと言ってきて 戦慄がはしりました。そんな今日のコンビニ節約術です。 ご…

2024年おせち予約!?おせちのカロリーと栄養バランス

今日、2024年おせち予約の広告をみました。 Pexっていうポイ活サイトで、広告見たらポイントがつくっていうのでみました。 某イ〇ンの広告だったのですが、クリックしたらおせちの予約案内。 「早っ。わざわざポイントつけさせてまで宣伝したいのこれなん!…

マイ・ベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」です。 ベストと言いながら2つあります。お願いします!! チューペット これです! 農水フーヅ 森のくだもの屋さん 10本入×15個セット チューペット風 棒ジュース おやつ 楽天で購入 今年のヘビーローテーションです。 近所…

クエン酸で夏の疲れを吹き飛ばす!

明日から8月ですね!これからも猛暑が続きそうですね 夏場は、クエン酸がほしくなります。 クエン酸は、疲労回復や体力増強に役立つ夏の強い味方です。酸なので、味もスッキリしています。 夏バテまではしていない私の体でも、何というか、こう染みわたる感…

忍者AdMaxで稼げる?弱小ブログで使った収益結果などの雑記

初心者ブロガーが忍者AdMaxで得た収益?の実体験。使い方や登録方法、注意点などを書いています。

夏の運動で効率的に仕事効率を上げる👍

暑い季節の運動で仕事の効率上げる!夏の運動のメリットや個人的なオススメの運動を紹介しています。

間食豆知識と昨日買ったお菓子「ポリポリ食感とりあえず枝豆」

3食以外で食べる食事。間食。 食べすぎると色々と健康に良くないですが。 おやつなどの間食自体は、3食で不足しがちな栄養を補えるいい機会でもあります。 日頃足りない栄養を補強できるといいですよね なので、糖分や脂肪分ばかり含まれるものではなく、ビ…

7月26日は幽霊の日・暑さ対策も立派なストレスケア

7月26日は幽霊の日らしいです。 幽霊とかの怖い話って、ゼロストレスで聞けるものではないと思っています。 でも、怖い話。好きな人は好きですよね。 最初にストレスを定義したハンスさんは、「ストレスは、人生のスパイス」と言っています。怖い話って、ス…

メンタルヘルス・マネジメント検定ちょっとした雑記

ブログを始めたばかりのころに、メンタルヘルス・マネジメントⅡ種の資格を取った話を書きました。 jamchanchang.hatenablog.com 今回、そんなメンタルヘルス・マネジメント検定試験が、「日本の資格・検定」AWARDS 2023で総合アクセスランキング3位だったと…

ブログ2か月目【運営報告??】

ブログを始めて2カ月が過ぎようとしています。 なんとなく、状況を報告していきます。 アドセンスも落ちているから、需要があるのかはわかりません。はてなプロの契約が続いている1年間は定期的に書いてみます。 なんやかんやで55記事目 100記事まで…

メタボ対策:健診直前のおすすめ行動

健診機関で働いていた体験をもとに、健診直前の脱メタボ対策。簡単にできるものを紹介。

ヨガポールの上に横太ももを乗せられるようになりたい

こんにちは。 アドセンス落ちし、再申請もあきらめた私を見捨てずに、読者登録・はてなスター☆を下さりありがとうございます!! 再三の実感ですが、「収益化を目指すには意識不足・勉強不足だったなぁ」と反省しています。私は2つのことを同時にこなせない…