ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

家にいる時間が長くなると、何かつまんでしまうんですけど(マイベストアンサー付き)

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

こんばんは。

 

別に今日は仕事だったのですが、子供が言っていました。

「なんか家にいるとおなか減る。」

 

奇遇ですね。母もです。

今、家には

  • マーブルチョコ
  • いちごのたべっこどうぶつ
  • 甘栗むいちゃいました

があります。

「甘栗むいちゃいました」は私が健康に気を使って買いました。

念のために書いておきますが、健康を度外視しても好きです。栗。

 

1日のおやつが「甘栗むいちゃいました」だけなら

カロリー控えめ食物繊維も入っていてヘルシー♪ってなります。

 

例え、健康に気を使って食物繊維が豊富な栗を買ったところで

こんだけ他のお菓子も買っていたら意味がない・・・。

知っている。

 

しかも、

「お菓子に含まれる成分は、主食を減らすことで減らすことができる糖質(炭水化物)だけではありません。脂質や食塩も多く含まれています。

お菓子を食べたからと言って、食事そのものを減らしたり、抜いたりすると、糖質や脂質をエネルギーに変えるために必要なビタミンやミネラルなどの栄養が不足してしまうので、代謝がうまくいかなくなります。
健康を考えるのであれば、間食は程々にするのがベストです👍」

 

とか、仕事で言っていたことまである。もはや幻。

 

今、家でお菓子を見ていたら、食べてしまいそうになったから、

「ブログに書いて食べないようにしよう!!!」

と一念発起した次第です。

 

ちなみに、いちごのたべっこどうぶつ

なんとも言えない懐かしい味がします。

何で知っているかというと、既に10回は食べているからです。

 

ちなみに

 

「家にいると、何かをつまんでしまうんですけど。」

というお悩みに対してのマイベストアンサーは、「外出の予定を入れる」です。

 

他にも

  • 風呂に入る
  • 歯磨きをする

なんていうのがあります。特に、歯磨きは食べ過ぎ予防でよく見聞きする方法です。

 

個人的には、効果が出る日とそんな気分にもならず食べてしまう日があります。

意志薄弱💦

なので、外出の予定を入れるには、今一つ及ばないと思ってます。

行先はどこでもいいと思うのですが、私は、雑誌とかマンガがある図書館が好きです。

 

明日までお菓子を食べなければ、「ブログを書く」も対策になりますね👍

毎回、使えるかは、正直びみょうです!!

それでは。