ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

小学生の時に素足でナメクジふんでしまった話

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

もしかして、ちょっと、過ぎました?

今週のお題「ゾッとした話」です

 

求められているものとチョット違うかもしれませんが

 

人は本当に怖い思いをした時、声が出ません

 

っていう意味で、ゾっとした話です

 

タイトルで出落ちしていますが

素足でナメクジ踏んでしまった話です

 

昭和の出来事です

 

がさつ小学生だった私は、靴下も履かずに玄関にでました

そうしたら、なんか足先がぬれたみたいな感覚があったんです

べつに個体を踏んだって程の感じもなく・・・

 

「なんやろ。」

 

下を向いたら・・・

 

長めのナメクジを右足の親指で踏み抜いていました😱😱

前方か下方不注意です

 

息を飲みました

キャーっの1つも出ませんでした

 

怖い人に会ったら大声を出しましょう

⇒多分出ません

防犯ブザーを持たせてあげてください

 

子供にも「人って本当に怖い思いをしたら声でないよ」

って言っています

 

何が悲しかったって

足ふいて、足洗って、私が踏んでしまったナメクジを回収する時

 

いくらがさつといえど、基本、なめくじなんで触れない

でもこのままにできない

何とも言えない感情を今でも覚えています

ほんまもう、なんか色々ゴメンっていう

 

以上、「ゾッとした話」でした