ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

頭からいくかしっぽからいくか

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

おはようございます

最近、雑記が続きます💦

 

昨日、8月10日は鳩サブレの日

鳩サブレ限定グッズも発売されていたようですね。

 

鳩サブレに関わらず、たい焼きでも聞かれます。

 

「頭から食べるかしっぽから食べるか」

 

きのこ派たけのこ派?みたいなテンションで話題になったことはありませんか。

昔は「そんなことを聞かれても・・・考えたことないわ。」

と回答できませんでしたが

最近は、はっきりと言えます。

 

「頭から」

 

多分、聞かれてから意識するようになった結果です。

 

特に理由はありませんが

鳩サブレに限らず

たい焼き・ひよこ饅頭

全て頭から食べる派です。

 

たい焼きについては、ネットで「どこから食べる?」のアンケートをされたことがあります。7割の人が頭から食べるみたいです。

 

www.moratame.net

 

私も多数派だった😲

頭から食べる理由であげられていたのが

  • 包装が頭が上で入っているから
  • 尻尾はあんこが少ない(口休めしたい)

でした。

 

言われてみると

小麦の味が好きな私は、最後はあんこなしでしめたいなぁ

と思いました。

 

で、たい焼き食べたいなぁと思ったのですが

うちの近所には、たい焼き屋さんが無いのです。

昔チェーンのたい焼き屋さんがあったけど撤退してしまいました💦

 

チェーン店撤退後は、出不精なので、大体スーパーで売っている冷凍たい焼きで済ませています。

 

でも、ネットでたい焼きを見ると

たい焼きの味の種類

めっちゃたくさんあったんですね!!!

 


 

私は、ベーシックなあん、もしくはカスタードクリーム派ですが

このあたりはおいしそう😋

明太マヨポテト味とかもありました。ビックリ!

 

あと、冷凍技術だけでなく真空技術とかも進歩していて

あらゆる形でたい焼きが売っています👍

 


 

こちらは

真空個包装だから、好きなタイミングで食べられます。

冷凍焼けも防げそうなのもいいですよね。

あと、おためし4匹セットなら、食べ過ぎないように気を付けることもできそう😊😊

1匹だいたい220kcalあるので、2匹も3匹も食べるのは控えたい(^^;

 

ポテンシャル的には2匹でも3匹でも全然食べることができますけど!!

 

鳩サブレ、たい焼き、ひよこ饅頭は全部頭から食べるっていう話から

思わぬ食品技術の進化を目の当たりにした日になりました。