ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

スマイルキューブ攻略のコツと遊び方【ポイ活用】

かんたんゲームボックスで遊んでいるスマイルキューブ攻略について書いています。 抽選券が最大枚数もらえる簡単なやり方を紹介していきます。 ☆記事を書いた人 ポイ活歴は約2年 マイペースなポイ活を展開中 かんたんゲームボックスではパズルメインでポイ活…

ドリーミージュエルのレビュー:コツや攻略ポイントを考える

かんたんゲームボックス「ドリーミージュエル」ちょっとしたコツや攻略などのレビュー。ゲームの面白さと効率的にポイ活できるのかという目線で紹介していきます。

アニマルフレンズ紹介&攻略@かんたんゲームボックス

アニマルフレンズの攻略ポイントの紹介です。「かんたんゲームボックス」で遊んでいます。パズルゲーム好きの目線で思うままに書きました。

かんたんゲームボックス:おすすめ!スコアブースターなしで抽選券20枚が取れるゲーム

【かんたんゲームボックス】ポイ活用オススメゲーム紹介。スコアブースターなしで抽選券20枚が獲得できるゲームを実体験から紹介します。

レコーディング ダイエット/はかるだけダイエットの効果:保健指導の現場での感想とか

「レコーディング ダイエット」の効果ってどう?やり方や健診で保健指導をしていた現場で感じた空気感、感想などを思うままに書いています。

パズルゲーム好きによる「かんたんゲームボックス」今日のミッション攻略【効率重視】

かんたんゲームボックス「今日のミッション」を効率よく攻略する方法を紹介。曜日ごとのおすすめゲームや攻略ポイントを書いています。

PeXでの稼ぎ方の一例を紹介するブログ:活動は2日に1回マイペース

PeXで月にどれくらいのポイントを稼げるかの一例を紹介。2日に1回位のマイペースな活動です。

かくれ低栄養予防&対策にプロテイン:50代からシニア世代の女性で聞いた話とか

かくれ低栄養が気になる50代~シニア世代の方へ。手軽にたんぱく質が補給できるプロテインについて色んな体験談をもとに紹介しています。

PeXゲームスの抽選に当選した体験談【ポイ活】

ゲソてんゲームのミッションクリアで抽選に当たった体験談。PeXゲームで当選。無料で参加できるキャンペーンなので、おすすめ!

かんたんゲームボックス攻略「ジュエルロイヤルパズル」:1分足らずで抽選券を効率的にゲット!

かんたんゲームボックスで1分足らずで抽選券20枚獲得できる「ジュエルロイヤルパズル」の紹介。すき間時間で気軽にできる。

【マイペース】かんたんゲームボックス攻略/月の獲得ポイントや効率化のコツを紹介

かんたんゲームボックスとは?ポイント獲得状況・抽選でのコツ等を紹介。気軽にポイ活したい人・パズルなどの定番ゲーム好きにオススメ。

ただ「あんぱん」を思う1日

今週のお題「あんこ」です。 個人的にこの時期は、「あんぱん」の季節です。 なぜなら、ヤマザキ春のパンまつりに参加しているからです。 年間を通して、あんパンを買う頻度が劇的に上昇します。 www.yamazakipan.co.jp パンまつり参加のきっかけは地震です…

PeXでのマイペースポイ活のメリット【実体験ブログ】

PeXの利用メリットついて紹介。危険性は?どんな感じ?などの疑問解消に。実体験で思うことを書いてます。

ブログをゆーっくりと再開します。よろしくお願いします。

お久しぶりです。 ブログから離れていましたが帰ってきました。 (こんな報告に需要があるのかは不明ですが) 私は、ブログがある方が日常に良い刺激が入るようです。 公の場で記録をすることが自分のモチベーション維持につながるようです。 メンタルヘルス…

デラウェア😊冷凍がオススメ!皮ごと食べられる

最近、店でブドウをよく見ます。 一時は、シャインマスカットとか海外の大きめのブドウを見かけることが多かったです。今は、紫の小粒のブドウ「デラウェア」をよく見かけます。 しかも、一時と比べて値段が少し下がっている気がする! デラウェアの栄養 大…

パイナップルの思い出から時代の流れを感じた今日

今週のお題「パイナップル」です。 よろしくお願いします。 パイナップルの思い出 パイナップルって昔のステーキバイキングのサラダバーで出てくるイメージです。最近は、あまり見かけませんね。 パイナップルはお肉の消化を助ける 今、ステーキを食べた 私…

【知覚過敏デビュー😢】ブラッシング方法を見直して改善しつつある✨

知覚過敏 言われたことがありますか? 冷たいものを食べたら歯が染みる・人によっては甘いものを食べても歯が染みるというものです。 最近デビューしました( ;∀;) 一見、虫歯かな??って思ってしまう位、歯が染みていました。 症状が改善しつつあるので、…

ストレスと腰痛ってバチバチに関係があるらしい

腰痛は、日本人が持つ自覚症状「男性1位」「女性2位」と言われています。 そんな腰痛にもピンからキリまであります。 例えば、ギックリ腰腰を拗らせたりすると 年齢に関係なく、「1週間ほぼ寝たきり」みたいになることもありますよね。 昔、家族がGW前にギ…

「DALY」って何?読み方とか意味を少し知る

メンタルヘルスマネジメント検定で、「DALY」というちょっと興味をひかれる単語を見つけました。 DALYとは? 精神疾患はDALY値が高い 腰痛のDALY値も高い DALYとは? 障害調整生存年(Disability-adjusted life year)のことです。 ダリーって読みます。 DAL…

ギンビス「全粒粉入り たべっ子どうぶつ」の感想

6月に書いていたブログを削除していたのですが、追記して再投稿しています。 ゴミ箱インして1カ月以上経過していたので、こっそり復帰ができなかったのです たべっ子どうぶつビスケット 全粒粉入りがある 味の感想 全粒粉のいいところ ダイエットに使えるお…

Googleアドセンス合格【2023年:はてなブログ:YMYL(your money your life)のジャンルあり】

はてなブログでGoogleアドセンス審査にYMYLのジャンルありで合格した体験談です。申請回数やアクセス数、合格までの経過など紹介しています。ブログ収益化を検討中の方の参考になれば幸いです。

日常でも使える!?メンタルヘルスマネジメント検定対策クイズ!「バーンアウトの反対」

おはようございます。 久しぶりのメンタルヘルスマネジメント検定対策クイズです。 jamchanchang.hatenablog.com バーンアウトは燃え尽き症候群ですが、対概念(反対)もあったのです。これは何でしょう? 私は言葉自体は知っていました。 ですが、意味はし…

10月も暑そうですね💦「外暑い」「体内冷える」残暑を半身浴でいやしたい

お久しぶりです。 ブログの更新があいて、自分でもびっくりしています。 この夏、暑すぎて、外に出れなかったり、冷たいものを食べすぎたり・・・。 アルコールもグイグイ進むってなっていても、何の不思議もない暑さですね 今回は、残暑と(ゼリー)と半身…

「あきのみやじま」とか「いちご煮」とか。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 面白いお題を見つけてしまいました。 あきの宮島 いちご煮 最後に あきの宮島 子どもの頃というか大人に片足突っ込んでいたのですが 「あきの宮島」です。 よくあるのかもしれませんが 安芸→秋…

ブログとポイ活の収益を比較【体験談】数字は小さすぎるけど

ブログ(忍者AdMaX)とポイ活(PeX)の約2週間分の収益を比較。初心者ブロガーより双方の成果を違いを報告。ブログやポイ活に興味のある方に。

【フルーツ】グラムと個数による価格表記の併用

毎日果物200g運動や果物摂取の健康効果について紹介。果物価格の表示方法と生活への影響についての体験談を書いています。

頭からいくかしっぽからいくか

おはようございます 最近、雑記が続きます 昨日、8月10日は鳩サブレの日 鳩サブレ限定グッズも発売されていたようですね。 鳩サブレに関わらず、たい焼きでも聞かれます。 「頭から食べるかしっぽから食べるか」 きのこ派?たけのこ派?みたいなテンショ…

小学生の時に素足でナメクジふんでしまった話

もしかして、ちょっと、過ぎました? 今週のお題「ゾッとした話」です 求められているものとチョット違うかもしれませんが 人は本当に怖い思いをした時、声が出ません っていう意味で、ゾっとした話です タイトルで出落ちしていますが 素足でナメクジ踏んで…

家にいる時間が長くなると、何かつまんでしまうんですけど(マイベストアンサー付き)

こんばんは。 別に今日は仕事だったのですが、子供が言っていました。 「なんか家にいるとおなか減る。」 奇遇ですね。母もです。 今、家には マーブルチョコ いちごのたべっこどうぶつ 甘栗むいちゃいました があります。 「甘栗むいちゃいました」は私が健…

つかれている人8割って

こんばんは。 一般社団法人日本リカバリー協会というところが、インターネットを使って疲労の調査をされたそうです。対象、なんと約10万人❗️ 詳細はこちら↓ https://www.recovery.or.jp/wp-content/uploads/2023/06/a5858f3c0d60b6b296a116e557791539.pdf 内…