ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

PeXゲームスの抽選に当選した体験談【ポイ活】

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

ポイント系サイトの抽選って当たらないと思うことはありませんか?

私は、正直、そう思っていました。

そんなことない!ポイント系サイトの抽選って当たるんです。

というわけで、ポイ活の抽選で当選を果たした体験談です。

 

☆こんな人にオススメ
ポイントサイトの抽選に広く興味がある人

広くって書いたのは、タイトルや記事を読んでもらうと分かるのですが、商品を当てる系の抽選じゃないからです。

 

ポイ活プロフィール
  • PeXでのポイ活トータルで2年位
  • 2日に1回位、マイペースに活動中
  • 活動中は月1000~1500円相当のポイントをゲット 

 

当選したキャンペーン

PeXゲームスのキャンペーンの抽選で当選しました!

PeXゲームスは、ポイント交換サイトのPeX内でできます。

ゲソてん byGMOと提携したゲームサイトです。

一応、リンクを貼っておきます。

https://gd.gesoten.com/m/ap-pex-games/mypage

多分ただのログイン画面になると思います…。

GMOと連携ということで、他でも連携されているポイ活サイトもあるようです。

PeXゲームス

基本無料です。課金もできます。 色んなゲームがあります。

主観でみると、育成型のシミュレーションゲームにジャンル分けされるものが多いです。 お店やレストランなどを育てて繁盛させます。

よく知られているゲームは「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」かな。

私の好きなパズル系のゲームは少ないと感じています。

見つけにくい、分かりにくいだけかもしれませんが💦

当選結果やキャンペーンの詳細

抽選結果、ポイント通帳の画面を見てもらった方が早いです。 こちらです。

1000ポイント当たっている( ゚Д゚)!!嬉しい!

最初、何のポイントが入っていたのか、わからなかったです。

10ポイントで1円です。

当たった抽選:https://gd.gesoten.com/m/ap-pex-games/campaign/detail/202308_bokuresuより引用

 

ゲームの中にあるステップアップミッションのキャンペーンに応募しました。

ステップアップミッションのキャンペーンは

  1. サイト内のゲームキャンペーンに応募
  2. 決まっているゲームをする
  3. ゲーム内の特定のミッションを達成した人から抽選でポイントが当たる

というものです。

キャンペーンの対象になるゲームは時期で変わります。

このキャンペーンの良いところは、ポイントを使わずに応募できることです!

抽選に外れたとしても、ふところはノーダメージです。

 

画像の通り、「ぼくのレストラン2」というゲームに応募しました。

このゲームは、一流のレストランを目指して料理を作り、レストランのレイアウトを考える育成型シミュレーションゲームです。

 

ステップミッションには、イージー・ノーマル・ハードの3種類があります。

私は、イージーミッションをクリアして当選をしました。

ミッションの内容は「ゲーム内でエビフライ1回作る」。

めちゃくちゃ簡単でした♪ 苦労も何もなったです。

ゲームを始めてなんとなく操作をしていたら作れたというレベルです。

「とりあえず、エビフライを作ってみた。」 で応募ができていたようです。

‥ゲームはエビフライを作って以降、まともにしていません💦

私はパズル系のゲームが好きだから。

 

余談ですが、ハードミッションは、ミッションクリアで全員ポイントがもらえます。

当選までの応募回数

 私は、PeXゲームスは、ほとんどしていません。応募2回目での当選です。

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」というゲームで応募して以来です。

 

【PeXゲームス】本来のポイントを集める方法

今回、抽選に着目して書いていますが、本来はゲームをしてポイントを集めます。

  • ポイントは「ガチャをまわす」でゲット
  • ガチャを回すためにはチケットが必要
  • 特定のゲームをクリアしてチケットを集める    

⇒ゲームをしてチケットを集めてガチャを回してポイントゲット。

が通常のポイントを集める方法です。

 

私が愛用しているかんたんゲームボックスと違って、

「抽選結果は1ポイントばっかり」ではありません。

3ポイントも気軽に当たります。

ポイント通帳の画面でも3ポイントゲットしています。

(画面1000ポイントゲットの下にあるゲームdeポイントガチャの列です。)

 

かんたんゲームボックスでのポイ活が気になる場合はコチラ

jamchanchang.hatenablog.com

 

まとめと感想

以上、PeXゲームスの抽選が当たった体験談です。

 

☆当選して分かったこと
  • PeXゲームスの抽選は、与えられたミッションをクリアするだけOK
  • 簡単操作で、クリアできるミッションがある
  • 応募後は、ゲームを進めていなくても抽選に当たる 

 

思いがけないラッキーが訪れることもあるようです。

背景は何であれ、まずは申し込まないと結果につながりません。

ポイント消費もないので、気軽にトライするのもありだなと思いました!