ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな油も大さじ1杯110~120kcalある

おはようございます。 特定保健指導では生活習慣を聞きます。その話で、「オリーブオイルをよく使うようになった。」「アマニオイルを飲むようになった。」という話をたまに聞いていました。 これ、体に合うかは人それぞれっていう話を書かせてください。 前…

【野菜350g】自分がしんどくない範囲で上手いこと食べる

おはようございます。 突然ですが、私は、「体にいいことは自分がしんどくない範囲で取り入れよう派」です。 1日の野菜摂取「目標」量 1日に野菜をどれくらい食べたら良いか、目標量って聞いたことありますか? 私は初めて聞いた時びっくりしたんですけど…

子供の視力改善☆メガネとアイパッチの使用体験:ワンポイント工夫

子供の弱視治療についての体験談。メガネだけでなくアイパッチを使っていた時の工夫やポイント・治療完了後の目の見え方などをご紹介。

メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種試験当日のポイント

メンタルヘルスマネジメント検定2種試験当日の体験談!出発から帰宅まで、ポイントにまとめてご紹介。

冷凍ブロッコリーを簡単においしく食べる

こんにちは。 我が家の簡単かつ適当料理の話です。お茶請け程度に見てください。 食材は「冷凍ブロッコリー」です。 我が家では、冷凍ブロッコリーがダメという意見が多いです。 茎がだめらしいです。水っぽさとか冷凍感が気になるのでしょう。 でも、時短に…

メンタルヘルスマネジメント検定II種をいきなり受けて合格した時の独学勉強法

メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種に合格するために独学で取り組んだ勉強方法について詳しく紹介しています。アプリを中心に活用しています。

【独学】メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種に参考書1冊とアプリで合格【体験談】

メンタルヘルスマネジメントⅡ種申し込み後でも間に合う!アプリと参考書1冊で合格できた独学合格体験談です。

レイングッズはポンチョ一択

ブログをはじめてみました。 仕事のことや日常など思いつくままに書いていこうと思います。 と言いながら、 今週のお題「レイングッズ」 早速書くことにつまって、今週のお題にすがりついている・・・。 私にとってのレイングッズはレインポンチョ! 雨の日…