ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ギンビス「全粒粉入り たべっ子どうぶつ」の感想

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

6月に書いていたブログを削除していたのですが、追記して再投稿しています。

ゴミ箱インして1カ月以上経過していたので、こっそり復帰ができなかったのです💦

 

 

たべっ子どうぶつビスケット

繰り返しになるのですが、わたしは「たべっ子どうぶつビスケット」が好きです。

  • 見た目よし
  • サイズよし
  • 食感サクサク

サクサクを作っているのは、生地の薄さとサイズ感なんじゃないかなぁ。

とか妄想する位、いくつになっても美味しいお菓子の1つです。

全粒粉入りがある

最近、全粒粉入りが売っているんですね。

当時、生協で買いました。

何の気なしに一口食べて、

うまい!うまい!これはブログで紹介せなあかん!!となりました。

 

味の感想

  • ノーマルのたべっ子どうぶつビスケットより香ばしい!!

  • 小麦感が軽減されている!!

  • サクサク感残っている!!
  • 大きすぎる全粒粉って口の中がモサモサなったり、粉が口に残る感じがあったりしますが、さすが「たべっこどうぶつ」それがない!食べやすい!

 

「写真撮らなあかんな。」

と思いながらボーっと食べていたら、気づいたときに2個しか残っていなくて焦りました。もう1パックあけようかと思いましたが、そこは、思いとどまることができましたε-(´∀`*)ホッ

 

ビスケットの粒で全粒粉感がわかる。

「TAPIR」はティパーで「ばく」です。

 

全粒粉のいいところ

普通の小麦粉は表皮とか、胚芽と呼ばれる部分は除かれています。

でも、全粒粉は、小麦の全てを粉末にしています。

そのため、食物繊維が豊富です。

 

食物繊維は「腸の掃除屋」とも言われています。

腸内環境を整えるのにプラスに働きます。

 

あと、ビタミンB群も多いです。 ビタミンB群は、炭水化物や脂質の代謝に関わっていて疲労回復にプラスに働くことが知られています。

 

ダイエットに使えるお菓子か?

全粒粉ってダイエット界隈でも活用されることがあります。

ただ、このお菓子がダイエットに良いかと言われると、そんなことはないと思います。

1パック240kcalあるからです。

間食としてはカロリーオーバーになります。

2パック食べなくて本当に良かった。

 

間食についても書いていますので、良かったら読んでみてください。

jamchanchang.hatenablog.com

 

終わりに

パッケージを読んでたら、カルシウムとDHAも配合されていました。

お菓子食べてるだけで、知らん間に体にいい感じの栄養素が取れるのも、うれしいポイントです。

それでは!