ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

PeXでの稼ぎ方の一例を紹介するブログ:活動は2日に1回マイペース

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

マイペースなPeXでのポイ活で、月にどれくらいのポイントを稼いでいるのか。

2024年3月でのポイ活結果の報告です。

 

☆こんな人にオススメ
毎日ポイ活はできなくても、どれくらい稼げるかが気になる人

 

マイペースなりの成果はあります♪

PeXについてはコチラ↓で紹介をしています。

jamchanchang.hatenablog.com

 

マイペースポイ活で稼げたポイント

先に成果を報告すると 2024年3月は15回ログイン。

約1100円相当のポイント獲得となりました!

(PeX内の通帳から獲得したポイントを合計して計算しました。)

ちなみに2024年2月も同じくらいでした。

WAONやPayPayなど、日々の買い物で入るポイント類は計算していません。

買い物のポイントは計算したことがないです💦

ポイ活の状況

  • 細切れに活動
  • 所要時間を合わせると短くて30分。長いと2時間位💦
  • 長くなるのはゲームのせい
  • 活動頻度は2日に1回程度
  • 活動状況は、3日空いて2日連続などバラバラ

 

頑張る週末もあれば、何もしていない週末もありました。

めんどくさい、しんどい時は何もしません。

人から課せられるノルマがないというのは、ポイ活の良いところです♪

取り組んでいること

  1. かんたんゲームボックスで遊ぶ
  2. ポイ活サイトのチラシやニュースを見る
  3. 極まれにかんたんゲームボックス以外のゲームをする
  4. アンケートサイト:マクロミルでアンケートに答える

の4つです。

 

PeX以外での活動はマクロミルのみです。

私の場合、稼ぎだけで言うならマクロミル一択です。

マクロミル単体で1000円相当のポイント獲得に至っています。

稼ぎ全体の約90%がマクロミルでした。

アンケートモニター登録

書いていてビックリしました。

PeXでもニュースを見る回数を増やして、ポイントを稼ごうと思います。

 

かんたんゲームボックスについてはコチラ↓に詳しく書いています。

パズルゲーム大好き!

jamchanchang.hatenablog.com

ポイ活で気を付けていること

今あげた以外でのポイ活はしていません。

ポイ活では、活動の手を広げすぎないようにしています。

というのも、目的がすり替わってしまうリスクがあると思っています。

 

「ショッピングのポイ活でポイントは入ったけど衝動買いをしてしまった」

 

という失敗をするタイプなのです。私。

すでにポイ活でゲームにハマり、目的がすり替わっている状態ですし💦

 

このあたりの感覚は個人差があると思いますが

手広くやらない・自分が楽しめる範囲だけでの活動を心がけています。

 

自分のポイ活道を信じて歩みましょう。

何はなくとも続けないとポイントはたまりません💦

 

マイペースなポイ活でよかったこと

2日に1回位の活動でも1000円相当のポイントがゲットできるです。

 

こちらの記事によると、ポイ活の月平均収入は2000円相当だそうです。

colleee.net

 

私は、平均の半分ちょっとしかないですね💦

ですが、活動頻度も毎日活動する人と比べれば半分程度です。

 

活動頻度が毎日ではなく2日に1回の半分・収入も平均の半分と思えば、ある意味正しくポイ活ができているのでは?

 

と勝手に思っています。

 

ただ、ゲームに没頭して時間を消費することがあります。

その点で見ると、活動量に応じた結果とは言いにくいです。

 

マイペースなので、ストレスなく取り組めるのもメリットです。

ポイ活マスターを目指していなければ、ほどほどに取り組むのも「あり」ではないでしょうか。 テストじゃないので「〇点以上取らないとダメ。」というものでもないと思います。

 

まとめ

2日に1回位のマイペースポイ活でも月1000円以上のポイントは稼げる。

 

ここで1000円ちょっとか…と思われるかもしれません。

しかし、1年続ければ1万2000円は超える計算になります。

1万2000円あれば、ビジネスホテル1泊一人旅位はできそうです!

今回は、ポイ活は、毎日続けられなくても大丈夫、完璧じゃなくても大丈夫。

という体験の紹介でした。

興味がある方はぜひ。

自分に合うマイペースポイ活を見つけてみてください。