ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

PeXでのマイペースポイ活のメリット【実体験ブログ】

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

 

不景気な昨今、経済的な負担が重くのしかかることも。

仕事や子育てに追われる毎日の中で、お金の不安はつきものですよね💦

節約や収入アップを目指していきたいところですが、なかなか難しいのが現状です。

そんな時、ポイ活は、ちょっとした収入源として役立つかもしれません♪

 

☆こんな人にオススメ
  • 本格的じゃなくても、すき間時間にポイ活をしたい
  • ちょっと何かを始めてみようかな

という人に。

 

シニア世代や大学生など世代を問わずに簡単にできると思います。

ポイ活には、色んなノウハウがありますが

ここでは、自分が利用しているPeXの紹介をします。

 

ちなみに、ポイ活プロフィールはこんな感じです

  • PeXでのポイ活トータルで2年位
  • 2日に1回位、マイペースに活動中
  • 活動中は月1000~1500円相当のポイントをゲット

 

PeXについて

pex.jp

PeXはポイント交換を主としたサイトです。

ポイ活人気ランキングで検索をしても掲載されていないように思います💦

個人的には、近年でランクインしているところを見たことがないです。

…調べ方が悪いのかも。

 

ですが、私にとっては使い勝手が良いサイトです。

ということで、日々の利用で思うメリットを上げていきます。

PeXを利用していて感じるメリット6選

①安全性が高い

PeXに危険性はない?って気になると思います。

PeXは、東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社が運営しています。

東証一部上場の会社での運営=安全性の高いサイトと言い切るつもりはありませんが、身元ははっきりしています。

累計会員数も190万人いるそうです(2024年3月現在)。

2年間登録していますが、トラブルに巻き込まれたことはありません。

②ポイント交換先が多い

☆PeXのポイント交換先の例
Amazonギフト券
iTunesギフトカード
Tポイントやnanacoポイントなどの各種ポイント
現金やWAON、dポイント、楽天ポイントなど各種電子マネー

交換先を見つける | ポイント交換のPeXより引用

 

たくさんのポイント交換先があります。

合わせて、雑貨やアイテムと直接交換をしたり、投資や定期預金ができたりします。

貯蓄や投資に回すこともできるし、使いたい時にも選択肢が豊富です。

私は今のところ、チマチマ貯蓄をしています。

 

③初心者から上級者まで幅広いレベルのポイ活に対応

PeXは、ポイントを本格的に集めるためのサイトではありません。

ポイント運用を本格的にしたい場合は、別途ポイントサイトの利用が必要になります。

画像は https://pex.jp/associate_servicesより引用

大手ポイントサイトとも連携があるので、

本格的にポイ活をしたい人の要望にも応えています。

 

④動画視聴型の広告が少ない

ポイントをもらうためだけに動画に見るのが、正直めんどくさいです。

時間がかかる割に、なかなかポイントも貯まらないし。

場合によっては動画兼アンケートになっているようなものもあるし。

 

私は、時間を無駄にしているような感覚に襲われます。

 

PeX内では、ゲームをして出てくる広告以外で、動画視聴を主張してくることが少ないです。

 

⑥ショッピングや資料請求によるポイント還元を強く主張してこない

資料請求やショッピング系でのポイ活は、向き不向きがあると思います。

 

私は、不向きなタイプです。

本来必要のない買い物や請求をしてしまって落ち込むタイプだからです。

あと、むやみに個人情報を渡すことにも抵抗を感じてしまいます。

 

そのため、ショッピングや資料請求によるポイント還元を強く主張してくるサイトがしんどいです。

その点、PeXはそういうことをしてこないので利用しやすいです。

 

④PeX単体でもポイントを集めることができる

PeX内でも広告を見たりゲームをしたりしてポイントを集めることができます。

一番簡単なものは、「いろいろなニュース記事やチラシを見る」です。

1日当たり5ポイント集めることができます。

意外と役に立つ記事やチラシと出会うことがあります♪

 

まとめ

個人的に思うPeXオススメポイントをまとめてみました。

私のように、動画広告やショッピングが面倒に感じたり、個人情報を提出する資料請求などはちょっと…と思ったりする人でも使いやすいです。

 

その一方で、他の大手ポイントサイトとの連携もしているのでポイ活上級者に対する対応もあります。ポイント交換先も豊富です。

 

というわけで。

新たな生活スタイルの可能性を広げる手段の1つとして、こんなのもあるよというご紹介でした。

 

今後、私のPeXでのポイントの集め方なども紹介をしていきます。

…ただのゲーム日記になるかもです。

 

追記:ゲーム日記は別で作りましたが、稼ぎ方一例はこんな感じ↓です。よかったら見てください♪

jamchanchang.hatenablog.com