ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ヨガポールの上に横太ももを乗せられるようになりたい

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

こんにちは。

アドセンス落ちし、再申請もあきらめた私を見捨てずに、読者登録・はてなスター☆を下さりありがとうございます!!

 

再三の実感ですが、「収益化を目指すには意識不足・勉強不足だったなぁ」と反省しています。私は2つのことを同時にこなせないタイプのようです。このブログでのアドセンス申請中は、日常の家事が手抜きになりすぎて、ちょっと支障が出ました。

 

なので、自分が楽しめる程度で取り組んでいこうと思います。そんなんで、収益出たら苦労はないですね。今後、万が一、収益的な何かが起こったら、報告はしますね。

 

あの、あと、変なことなどを書いていたら、そっと教えてもらえると幸いです。

 

そして、全然違う内容あげてスミマセン💦ヨガポールの話です。

 

 

使っているヨガポール

 

以前、最近買った便利なものでヨガポールを上げたことがあります。

jamchanchang.hatenablog.com

 

ちょっと内容かぶっているんですが、「ヨガポール」やる人がやったらめっちゃ痛いから試してみてほしい。という話です。

 

ヨガポールの使用感想

私が今使っているのは、↓タイプのものです。

 


 

 

正直、丸くてつるつるしているタイプなら何でもいいと思います。

なんで、これを貼ったかというと、絵で使い方を説明していたからです。

 

私は、過去記事で上げたように、肩のストレッチ目的でポールを背骨の下に置いて、肩を回して使っていました。

最近、ちょっと進化しました。

画像のように、体の下のポールをおいてコロコロ動かせるようになりました。

 

場所は違いますが・・・。

 

朝起きた時とかお風呂上りに

  • ポールを肩の位置に水平において背中までコロコロ動く
  • ポールの上に太ももの前面や後ろを乗せてコロコロ

とすると・・・。

  • すんごいスッキリする😆
  • やっぱり体が暖かくなる。ちょっと代謝UPしてない!?
  • ゴリゴリいう感じが凄い。ポールを背骨の下において、肩を回したときよりすごい。

と勝手に思っています。コリ解消感はあります。

 

ただ、はじめてやった時は、コロコロするのが痛かったです。

風呂上がりのほぐれた体じゃないと絶対にできないと思っていました。

 

しかし、不思議なもので、2・3日すると慣れてきました。

今は、合間時間にコロコロしても、ちょっと、痛気持ちいいくらいです。

今、試しました。

 

今も、毎日絶対にしているわけではないですが、2日に1回はしています。

 

今の私が絶対的にコロコロできないところ

「横太もも」です。

ヨガポールを紹介している画像の下の動作です。

横に向いた状態で、ポールの上に太ももを乗せただけで痛いんです。

コロコロなんてまだ無理!!となっているわけです。

前の記事でも「痛い」と言っております。この点は、成長していません。

 

ちなみに、子供はできます。

「あー、なんか痛いかも。」で終わっていきました。

加齢と運動不足を感じました。

 

できないのは、太ももの筋肉が凝り固まっているのが原因だそうです。

背中や太もも前面で少しづつコロコロできるようになったので、、時間が解決してくれそうですが・・・痛みが段違いなんです!!

正直、40代とか50代で、腰痛無くて、運動あんまりしてなくて、座り作業が多くて元気な人に試してみてほしい。

やりすぎたらだめとか注意点もありそうなので、自己責任でお願いします💦

 

あと、我が家には、フォームローラーといってポールの表面がボコボコしたものもあります。こういうもの(↓)です。

 

DPEAN フォームローラー 筋膜リリース グリッド ソリッドコア 割れない 3種類凹凸の設計 多色 筋膜ローラー 自宅トレーニング EVA素材 筋肉ほぐし ヨガローラー スポーツ フィットネス ストレッチ器具

 

ボコボコがより筋肉をほぐしてくれるのでしょう。

こんなお姉さんみたいな動作は、今の私にはできそうにありません。

「すごい痛そう」っていう感想しかない。

 

とりあえず、お風呂上がりで体をほぐしてから

「ヨガポールの上に横太ももを乗せられるようになりたい」

自分に向かってトライしていこうと思います。それでは!