ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

マイ・ベストアイス2023

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

今週のお題「ベストアイス2023」です。

ベストと言いながら2つあります。お願いします!!

チューペット

これです!


 

今年のヘビーローテーションです。

近所のスーパーで売っています。真面目にこれをストックして食べています。

乳酸菌飲料系チューペットとかあるのですが、果汁100%・着色料保存料不使用っていう言葉に釣られて食べています。

 

そんなチューペット、地域によって呼び方が違うそうです。

www.tokai-tv.com

関西出身の私はチューペットで育ちました。

 

凍らせて2日目くらいが一番おいしいです😋

ちょっと凍り切ってないけど、シャーベット感もある感じがいいですね。

 

チューペットを消費するからいって、事前に大量に冷凍庫に入れるのは、オススメできません。凍らせすぎるとカチカチになります。はっきり言って、知覚過敏を誘発しかねないです。

 

今年は、こればっかり買っています。

 

ガリガリ君梨味

私は、チューペットなどの氷菓系アイスが好きです✨

今年は、チューペットの方がたくさん買っていますが、ガリガリ君もよく買います。

今日から、ガリガリ君梨味の販売開始というニュースをPexでみました。

Pex復帰2日目です。やり出したきっかけなどはこちらに書いていますのでぜひ読んでやってください

jamchanchang.hatenablog.com

Pexで見たサイトをそのまま貼り付けていいかわからないので、本家のサイトを見に行きました。

確かに、今日から梨味全国発売と言っていました!!

https://www.akagi.com/news/2023/0727.html

赤城乳業 ガリガリ君 梨 105ml×33本入 (32本+1本おまけつき)

梨味。去年めっちゃ食べました。

梨の感じがあって、さっぱりしていておいしいんです。

ガリガリ君って、梨味に限らずゴールデンパイン味でも、アイスなのになんとなくフルーツ感を感じるから好きです😊

ガリガリ君のカロリー

ガリガリ君はさっぱりとした味わいが特徴ですが、他のアイスと比べてカロリーがかなり低いです。 

一般的なガリガリ君のカロリーは、約40~80kcalの間にいます。梨味のカロリーは65kcalです。(ガリガリ君リッチはカロリーもちょっと高くなります。)

他のアイスのカロリーは、1つ200kcalいかない位が一般的です。

「おいしい」「さっぱりヘルシー」が今年のマイ・ベストアイスです!

早く食べたい。今日は手に入りませんでしたぁ。

 

チューペットもカロリー低めで、我が家のヘビーローテーション「森のくだもの屋さん」は1本41か42kcalです。

 

どちらも食べすぎ要注意です💦

以上、マイ・ベストアイス2023でした!