ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ちょっとした準備で簡単コンビニ節約術!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

 

最近、コンビニが高く感じます。

毎日お弁当を作れたらいいのですが、そうもいきません。

元々料理がそんなに得意でも好きでもない💦

 

高校生の子供は、元からこの値段だからピンと来ないと言ってきて

戦慄がはしりました。そんな今日のコンビニ節約術です。

 

ご飯はこちらで準備

何はなくても、お米だけはこっちで準備した方が安上がりです。

 

Smart Table のっけめし

ファミリーマートで売っていました。

f:id:jamchanchang:20230803062123j:image

私は、麻婆なす味にしましたが、他にもガパオ、キーマカレー、すき焼き風そぼろがあります。

www.nisshin-seifun-welna.com

 

ふりかけをかけるよりは栄養バランスが整うと思って買いました。

少なくともたんぱく質は、ふりかけよりあると思う。

お値段、200円はしなかったと思います。

 

味は、麻婆です。辛みもちゃんとありました。

程よく、お米も減らせました👍

お弁当用に準備したちょい冷えご飯に直がけして食べています。

 

あと、袋のサラダを買います。

100円チョットします。袋なのでボリューミーです。

付属のドレッシングも買うと150円くらい。

プラスチック容器に入っているサラダと値段及び量を見比べてほしい。

袋の方がコスパがいいです。

サラダのおかげでお腹パンパンです。

 

ゆで卵をセルフで準備

たんぱく質が補えるからオススメです。

たんぱく質が、のっけめしオンリーなので、何か足した方が良いです。

私はヨーグルトを買いましたが、これができたらベストじゃない?と今思います。

おわりに

  • ご飯とかゆで卵とか、簡単なものはセルフで準備
  • コンビニでは栄養的に足りないものを補っていく

ようにすれば、オールコンビニよりは安上がりになるし、栄養バランスも整えやすいと思いました!