ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

健康を意識した父の日プレゼント【自分でケアしなさそうなところをセレクト】

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

 

もうすぐ、父の日ですね。

今回は、健康保健師の目線もいれつつセレクト✨

個人的な意見と健康に良さそうなポイントを合わせてご紹介!

プレゼントを選ぶ時、健康面からアプローチをかけてみるのはいかがでしょうか?

 

お酒の適量が分かるジョッキ!

 

お酒の適量が分かるジョッキ!1個2000円しない位でした。

肝機能が高めで、心当たりもある人にオススメです。

 

毎日のお酒は、肝機能の悪化だけでなく、高血圧や中性脂肪が上がる原因にもなります。思わぬおつまみの食べ過ぎで肥満を招くことも( ;∀;)

 

父の日のプレゼントとかが、嫌味なく渡せて良いのでは?

これで、焼酎とかウイスキーを飲んでくれる人がいるのかどうかは知りません。

お酒が大好きな人は、適量の少なさにびっくりされること必至!?

 

☆お酒のおつまみワンポイント☆

アルコールは、体内で代謝される時に、ビタミンB1を消費しています。

ビタミンB1は糖質を代謝する時にも欠かせない栄養素です。

そこで、お酒のおつまみには

ビタミンB1を多く含む「枝豆」や「冷ややっこ」がオススメです。

高たんぱく・低カロリーでもあるところもいいですね♪

 

フットマッサージャー


 

男の人だって、むくみ対策が大切です!

母の日にも推せる商品ですが、父の方こそ、父の日とかでプレゼントをしてもらわないとケアしないのでは?

 

チョイスのポイントは、

「足を乗せるだけでOK」っていうタイプのものにしたことです。

自分で足全体に生地のようなものを巻いて使うタイプのマッサージャーもあります。

今回は、プレゼント用です。

足のケアに対して受け身の人間が受け取る場合、自分で足に生地を巻く作業が面倒に感じるかもません。

そのため、足をのせてスイッチ押すだけのタイプにしました。

「不在の際には、自分も使えるだろう。」

同居の場合で、ご本人に合わなかった場合は、こちらで代わりに使うこともできるっていう隠れたメリットもあると思っています。

 

☆むくみ対策ワンポイント☆

むくみが1日中治らないとか、足の血管がボコボコ浮き出てきているなどがあれば、病院に相談をしてほしいです 。

ふくらはぎは第2の心臓!せっかくの機会にいたわってあげましょう。

 

化粧水(オールインワン)

紫外線対策は男女関係なくするべきだと思います。

ご自分で買わない世代にオススメです。


 


 

プレゼントで渡すのに、渡された本人が化粧水も乳液も・・と順番に「ライン使い」はしんどいのではないでしょうか。

日頃ケアをしない「父」ないし「夫」を想像した時に、あれもこれも使うのは負担になると考えます。なので、オールインワンがよいと思います。

 

☆健康でも何でもないワンポイント☆

最近の男子中高生の約1/3から半分がすね毛をそっているそうです

(私の近所調べ)。

なので、健康管理の一環でスキンケアをしても良いと思います。

…しても良いというか、した方が良いと思っている派です。

 

まとめ

以上、健康面と個人的思考が入ったセレクトギフトでした。

自分でケアしなさそうなところをチョイスしてプレゼントをしてみるのがオススメです。