ゆる健康・ゆるブログ

健康の話とかポイ活のゲームとか資格取得体験談とか

【かんたんゲームボックス】ミミの秘境釣りレビュー:コツや攻略ポイントを考える

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

かんたんゲームボックス「ミミの秘境釣り」のレビューです。

 

☆記事を書いた人
  • ポイ活歴はもうすぐ3年、挫折歴アリ
  • アンケートサイトや「かんたんゲームボックス」でゆっくりポイ活中
  • かんたんゲームボックスはPeXを利用
  • パズルゲームが好き♪

 

かんたんゲームボックスについてはこちらでご紹介しています。

jamchanchang.hatenablog.com

 

 

 

ミミの秘境釣り

公式ではスポーツゲームにジャンルされていました。

釣りなので、スポーツですかね。

 

タイミングよくクリックorタップをするゲームです。

 

自分はノートパソコンで遊んでいるのでクリック派です。

いつもはパズル系のゲームをしていて、タイミングよくタップやクリックをするゲームは苦手なのですが、意外と遊べたのでブログにしてみました。

 

遊び方

・ゲームが始まると釣り針は水中に投げられ、常に左右に揺れます。タップでミミが釣り針を引き上げます。
・魚を釣り上げると得点が入ります。
・釣り上げたときに何も釣れていないとMISSとなります。
・ピラニアを釣ってしまうと噛みつかれ、糸が切れてMISSとなります。
・カバとワニを同時に釣り上げる、または2匹以上釣り上げると重さでミミの釣竿が折れてMISSとなります。

◇終了条件:
・タイムが0になった時点で、ギギからの挑戦内容をクリアしていないとゲーム終了となります。
・ボス戦で、2回MISSをした場合、ゲーム終了となります。
・ギギからの挑戦4をクリアするか、条件を満たした際に進めるボス戦をクリアすると、ゲームクリアとなります。

https://pex.kantangame.com/easygame/game/541より引用

 

ビックリする位丁寧なルール説明に驚く。

 

  1. タイミングでクリックしたら魚が釣れる。

  2. とりあえずピラニアは釣らない!カバ・ワニ釣りすぎない。

 

が分かっていれば、なんとかなりました。

 

おすすめポイントというか遊んだ感想

  • 抽選券が20枚もらえるゲーム
  • 勢いだけで遊んでも意外とスコアが取れた

です。もしかして運ゲー要素もあるのかもと思ってみたり。

 

ポイ活としてスコアが取れるのか

Q:ポイ活としてスコアが取れるのか?

A:「タイミングで取れそう。」(個人の感想)

ミミの秘境釣り:スコア画面


スコア700000点以上で抽選券が20枚もらえます。

目標スコア達成までの体感時間は5分位。

各ステージの制限時間は20秒で、全部で4ステージなので実際は3分位でしょうか。

…CPUが話してくるターンが少しあります。本当にすぐに終わるのですが、勝手に長く感じているのだと思います。

 

攻略のコツとかポイント

ステージ構成

ステージは全部で4つあります

  • 1面:ネオンテトラと思しき魚を10匹を釣る
  • 2面:3種類の魚を2匹づつ釣る
  • 3面:CPUよりたくさん釣る(ルール説明のギギからの挑戦)
  • 4面:CPUと一緒に釣る

です。4面が終わったらクリアです。

 

攻略のコツとかポイント

コツは「できるだけ早く釣り竿の性能をアップさせる」です。

そのために、多頭釣り(一度に複数の魚を釣ること)を狙っていきます。

 

釣り竿に釣り針が2つついた状態でゲームが始まります。

このとき、1回のクリックで、最大2匹の魚を釣ることができます。

そして、実際に2匹以上釣れたら釣り針が増えて、次は3匹まで釣れるようになります!

最終的には、1回で4匹まで釣れるようになります。

 

釣り針は一度下まで落ちるので、魚がたくさん泳いでいるタイミングで竿を引き上げると、たくさんの魚が釣れます。

釣り針が通る時に魚がいれば、そのまま釣れるという仕組みです。

 

個人的には、2面までに4匹釣れるように準備しておきたいです。

 

準備しておきたい理由

3面では

  1. CPUより多くの魚を釣らないといけない
  2. 新しくワニとカバが出てくる

からです。

 

ワニやカバを同時に釣ったり、2匹以上釣るとMISSになってしまいます。

MISSになると、そのタイミングで釣っていた他の魚も逃してしまいます。

ピラニアを釣ると元々MISSになるのですが、さらにMISS要素が増えることで、釣り上げる際の注意点が増え、難易度が上がってしまいます。

 

3面に入る前に、釣り竿の性能をしっかり上げておくのがおすすめです

 

 

 

まとめ

以上、ミミの秘境釣りのレビューでした。

攻略のコツとしては、

  • できるだけ早く釣り竿の性能をアップさせる
  • MISSは回避する

といったところです。

3面で難易度が上がると書きましたが、元々の操作がタップorクリックだけなのでそれほど難しくはありません。

手軽に始められるゲームだと思いました。

興味のある人は「ミミの秘境釣り」で検索してトライしてみてください。

 

かんたんゲームボックスに関する記事はこちら

ミッション攻略やポイ活をしやすいゲームの紹介などをしています♪