ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ブログ収益化に足りないことをリアルタイム共有0605

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

こんばんは。

健康情報弱小ブログを運営中です。弱小は弱小なりにトライ&エラーが必要になるわけで・・・。

アクセス分析より

前のブログでアクセスが毎日20~30かなと書いていましたが、昨日52!

新記録じゃないですか!!ありがとうございます😂😂😂

収益化に向けたリアルタイム情報共有が大切だと思いました。

 

私の健康系は、あまり伸びないことがちょっとわかってしまった感じです💦💦。試行錯誤していきます。読んでくれる人がいることがうれしくなって、私が好きに書いているからかな😳

 

これから「ゆる健康豆知識」で書こうとしている人は、こんな感じの例もあるということで。健康話だけでなく、近況報告をきちんと入れていきます。

 

あと、グループでのランキングはこんな感じです。

私でも1位が取れているグループがあるのです😂本当にありがとうございます。

「健康」は途中から足してみました。でも、あとの3つは大体いつも貼っています。

クリック数にバラツキがあるので、貼っている順番のせいかな。と思ったのですが

私は、上から順に貼っています。1個ずつクリックしています。定型文の機能、知らなかったので💦💦

 

 

1位のジャンルを一番最初に貼っているわけではないのです。なので、加入グループとクリック数と配置にはあまり関係がないのかなと思いました。左下がクリックしやすいとか??うーん。わかりません。配置について、結果を来週、また報告しますね。報告できるだけのクリックなかったらスミマセン。

良かったら、クリックしていって下さい。泣いて喜びます。

Twitterより

はじめてTwitterを見たのですが、情報量がすごいですね。すごい量の情報がテンポよく流れていくのに、正直、まだ慣れていません。さびしい感あります💦

ただ、その中で分かったことです。これ、以前のタイトルです。

 

副業挑戦中としていますが、副業ってめっちゃ多岐にわたるしTwitterで副業って検索するとメルカリとかトレーダーとかもヒットするから私には荷が重い。あと、日常のわちゃわちゃも書いていないなぁ。と気づきました。

 

世の達人たちはタイトルと中身に、ここまでの違和感がない。「始める前にテーマを決めるのが大事」とネットが言っていたのはこういうことかと実感中。

 

「何でも書くなら何でも書く。」「これを書くならこれを書く。」みたいなことができていないんですね。良くない。もう少し色んな人のブログを見て改良していきます。日常のわちゃわちゃは消します。

 

ちなみに「ジャムの煮つけ」は特に意味がないんです。ID考える時に、パソコン側が提示してきたIDから考えたのです。適当すぎました。だから「ジャムの煮つけ」もやめようかなと思いました。

でも、ネットで「ジャムの煮つけ」と検索したら最初のページで自分のブログがヒットしたから、もう少し続けます。ビックリしました。アクセス向上には役に立たないと思いますが嬉しくて😆😆私のパソコンだけでの出来事なのかなぁ。

ブログ村、まだちゃんと把握できていません。

 

今後に向けて

  • リアルタイム共有のための記事を書く(良かったら助言ください)
  • グループの配置でクリックのばらつきが変わるのかな
  • ブログの説明わかりやすく、マイナーチェンジを続けます
  • ブログ村の使い方の理解を深める
  • グーグルアドセンス申請結果待ち?

です。