ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ブログの中だるみ対策!雑記

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

おはようございます!私って結構たくさんブログを書いているな。と思っていましたが、まだ、35記事だったんですね。まさに自画自賛

 

ブログって、100記事書いたら何かが見えてくると言われていますね。いったい何が見えてくるのでしょうか。そして、いつまで初心者ブログを名乗っていても許されるのでしょうか。「まずは、100記事って言われているようだから、100記事までは初心者でいけるだろう。」と今、思いました。

 

アドセンス結果待ちの間に、きれいに中だるみをしている私がいます。

なので、今日は中だるみ雑記です。アイキャッチほど優雅じゃないです。

 

書いていて気づきましたが、中だるみ対策は、思いの丈をそのままブログにすることです。頭の整理になりました。今回は、そんな頭の整理に、お付き合い下さい。

 

 

中だるみ中、わかったこと

  • ブログを書くこと自体は楽しい。
  • 健康ネタを書くのも好き。
  • なんなら、ブログを書いている時のタイピングも楽しい。
  • 人のブログを読むのも楽しい。
  • でも、収益化は果てしないことを、明確に体感し始める。
  • ブログで月1万以上稼ぐ人は全体の15%もいかないそうですが、1人で複数サイトを運営していての15%(月1万以上)ですもんね。
  • 私はこのブログだけなんですが・・・。
  • 一回記事を書き始めると嫌な意味で没頭しちゃって、家事が上手くいかないのですが。
  • とりあえず、ブログを書こうってなりすぎてるかも?

です。

 

ブログを収益化するための費用捻出

実は、ブログを始める前には、某クラウドソーシングを使ってWebライターをやっていました。恐ろしくパソコンが使いこなせていないブログを上げることもありますが、ワードプレスを使ったことがあるのです!

 

美容医療系をテーマにした依頼が多かったです。他にもテーマをふられた時は何でもやっていました。

 

でも、依頼を少ししか受けなかったり、次の話が来たとしても本業が忙しい場合は、すぐに断るから、継続にはつながりません。

 

納期は守れても、仕事は少ししか受けないっていう・・・💦

 

同じように文章を書けるなら、納期を守る+たくさん取り組んでくれる人に仕事はいきます。当たり前の話です。

 

ですが、お小遣い程度は稼げましたので、その時のお金をもとに、ブログを始めました。

今は、ブログで頭がいっぱいなので、ライター応募をしている余裕もありません。

私の気持ちとして、物を書く時の予算は、本業以外から捻出したいのです。だから、来年以降のブログの費用をどうするかを考えないといけないと思っています。

 

ブログと生活の両立

最初に、ブログ自体は楽しいから、やめないです。想像以上に面白いと感じているんです。これでも。

でも、両立が上手くいっていない。

子育てしながら、仕事しながら、ブロガーとしても成功☆みたいな人たちは、成功に至るまで、いったいどんな1日のルーティンを過ごされていたのか。本当にすごいです。

 

このブログで収益化したければ足りないこと

ブログを書いていると頭の整理にもなります。このブログで収益化したければ、今、足りないこと

「スケジュールや目標をちゃんと設定すること。」だと思いました。

ブログのテーマがイケてないとかは、一旦、置いておいてください。

目標設定もぶれていますから😭

正直、アドセンスの結果が来ないから、何をしていいかわからなくなって、モタモタしているんです💦

 

ブログ自体は楽しめているので、「目標設定!スケジューリング!」

 

目標は、アドセンス合格と日常生活との両立。

 

アドセンスに落ちた時は、その時に考えます。あと、生活と両立したいから、スケジューリングを考える。身の回りが整ってからパソコンに向かう。

ちょっとした瞬間にブログの下書きを開けてしまう。

正直、ゲームをやりすぎている子供への声かけみたいですね。

ブログ生活が日常に上手く溶け込むよう、ルーティン化を目指していきます!

おわりに

現状です。中だるみもしますっていう・・💦。

仕事と家事があって、キャパシティーもそんなにない場合は、こんな感じです。

何でも両立って難しいですね!それでは!