ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ブログ運営報告(1カ月目)/ads.txtステータス不明でもアドセンス申請「は」できていた

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

 

こんばんは。

今日は久しぶりの運営報告です。読んでくださっている方、読者になって下さった方、ありがとうございます!本当にうれしい。

正直、報告事項が少ないので、バンバン行きます!

アクセス数

この画像は、6月28日の18時ごろの画像です。

今日はブログの更新をお休みしていました。

ブログを更新をした日は、平均をすると30アクセス位です。

調子が良いと40を越す日もあります。

見かけのアクセス数は横並びに見えます。でも、今は1日1記事で、初期は1日2記事書く日もありました。本当にゼロも覚悟していた位なので嬉しい♪♪

そして、合計アクセス数も、1000を超えていました。

ありがとうございます!

 

アクセス先ページ

続いてアクセス先ページ上位トップ5です。アクセスされているページ5%と4%の記事がトップ5でした。正確には6記事あります。

前回王者の冷凍ブロッコリーが陥落して、チャットGPTの感想が一位になりました。

 

sideecoeveryday.com

チャットGPTの話は3記事しか書いていないのですが、どれも意外と善戦していました✨この結果をもとに、チャットGPTの話ばっかり書いても失敗すると思うので、自分が書ける話、書きたい話を書いていきます💪💪。

でも、チャットGPTの話、見てもらえやすいのかも??保証はないですが、ぜひ💦💦

 

後は、ブログ作り迷走シリーズが多いですね。

今も迷走中です。また、何かあればまたアップします!

 

そして、冷凍ブロッコリーが上位キープをしていることをどう思えばいいのか、わからない。今でもアクセスがあるのか、他が見てもらえてなさすぎるのか・・・。うーん。深く考えずに行きます!

 

グーグルアドセンス

実は、結果、来ていたのですよ!25日の日曜日に。不合格で😱😱😱

まぁ、申請はできていたということが分かって良かった。長かった。

申請ボタンをガチャガチャと触りすぎて、審査にかかった日数が報告できません!

長くて25日(最初に申請ボタンを押したかもしれない6月1日)、

短くて14日(独自ドメインで申請最終のクリックした6月11日)位かと思います。

正直、自業自得で、結果は来ないと思っていました。

ads.txtステータス不明でも申請は進んでいたのです。合格していないから正解かどうかは、まだ分かりませんが。

不合格の原因

ポリシー違反??

サイトの説明分かりにくいとか、プライバシーポリシーとか、あのあたりでしょうか。

価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)の表示はなかった。

どの日までのブログを見てくれているのかな?

 

記事の有益性とかで落とされたら、あきらめようと思っていました。

でも、ポリシー違反。「そんな理由で落とされるのは嫌だぁぁ。」と思いましたので、速攻で修正して再申請しました。

 

というわけで、

  • 外部リンクがなかったのでつけてみたり
  • プライバシーポリシーを書き直してみたり
  • ブログのプロフィールをキチっとさせてみたり
  • きっとなくても良いだろうという商品リンクは削除してみたり
  • 忍者adも思い切って削除してみたり(クリックはあったけど、収益化はしていません。夢をありがとう。あの、また、よろしくお願いします。)

できることをしてみました。そして、速攻で審査をリクエストしました。今日あたりに結果が来るかなと思っていたら来なかったので、またしばらく待ちます。

待っている間に「健康っぽい」が曖昧であかんのかなと、ブログタイトルをひっそりと変えています。

アフィリエイト

画像は、アマゾンのアソシエイト。

クリックしてもらえるんです。という報告です。

アフィリエイト系ブログを目指す予定はありません、私には、ちょっと難しいと理解しています。

まとめ

  • チャットGPTの話は、アクセス数が増えやすい可能性がある様子。
  • 私の場合は、ブログ作り迷走系の話が上位になりやすい。
  • アドセンス申請、なんとかできていた。
  • プライバシーポリシー等を見直して再申請したから待ち時間。
  • 引き続き、いろいろ書いていくのでよろしくお願いします。

 

以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

これだけ書きましたが、明日はブログをお休みします(だから何の勤怠報告・・・)。

私の周りでは、まだまだ風邪が流行っています。体調、気を付けていきたいですね!

それでは。