ゆる健康・ゆるブログ

健康の話とかポイ活のゲームとか資格取得体験談とか

【かんたんゲームボックス】ハイパースワイパーのレビュー:コツや攻略ポイントを考える

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

かんたんゲームボックス「ハイパースワイパー」のレビューです。

 

☆記事を書いた人
  • ポイ活歴はもうすぐ3年、挫折歴アリ
  • アンケートサイトや「かんたんゲームボックス」でゆっくりポイ活中
  • かんたんゲームボックスはPeXを利用
  • パズルゲームが好き♪

 

かんたんゲームボックスについてはこちらでご紹介しています。

jamchanchang.hatenablog.com

 

 

 

ハイパースワイパー

公式では脳トレゲームにジャンルされています。

「…パズルじゃないの?」って思っています。

最近、脳トレとパズルの違いが分からなくなってきました💦

 

遊び方

縦または横に3つ以上同じ数をつなげて、合体させていこう。マージすると数が1つずつ大きくなる!ドラッグで違う数字と入れかえはできるけど、空白セルには数字を置けないよ。さぁ、いくつまで数を大きくできる?

https://pex.kantangame.com/easygame/game/426より引用

 

4×4の正方形のマスにランダムに数字が置かれています。

置かれている数字を入れ替えて、縦か横を同じ数字で3つ以上つなげます。

同じ数が3つ以上つながると合体して、これまでの数字から1増えた数字ができます。

 

例)2を3つ以上くっつけると3になります。

 

数字を入れ替えるたびに、新しい数字が3つずつが置かれます。

数字を入れ替えた後に、空白マスが2個以下になると数字が置けなくなるのでゲームオーバーです。

 

おすすめポイントというか遊んだ感想

個人的に好きなポイントは

  • それなりに考える必要はあるけれど、ダラダラと長考するタイプのゲームじゃないからしんどくない
  • クリアのための追加の広告視聴も不要で遊びやすい

です。

 

ポイ活としてスコアが取れるのか

Q:ポイ活としてスコアが取れるのか?

A:「慣れたら安定して取れるようになりそうだと思います。」(個人の感想)

スコア1000点以上で抽選券が20枚もらえます。

目標スコア達成までの体感時間は5分位かなぁ。

 

攻略のコツとかポイントとか

コツとしては、慎重にゲームオーバーを回避する一択です。

時間制限がないので、連鎖などを狙わずに堅実に行きます。

 

まずは、数字を入れ替えた後、常に3マス以上の白マスを作ることに専念

 

数字を入れ替えるたびに新たな数字が3つ追加されます。

数字を3つ置く空白がなくなると、もれなくゲームオーバーになるので要注意です。

 

連鎖の作り方

連鎖が決まった方がスコアが伸びやすいので、できそうな時は狙っていきます!

画像があった方が分かりやすいのでhttps://pex.kantangame.com/easygame/game/426のゲーム画面から引用・編集しています。

連鎖の例

  1. 画面にある黒矢印の数字を入れ替えます。
  2. すると、右から2列目の縦列で「3」が4個くっついて「4」ができます。
  3. 新しい数字ができる場所は、数字を入れ替えた場所です。
  4. 新しく「4」ができた場所の左隣の横列には、もともと「4」が2個あります。
  5. 「4」が横に3つそろうのでくっついて「5」ができます。
  6. 空白のマスに新たに数字が3つ配置されて次のターンです。

 

ターン終了後は、下のようになります。

青く〇をつけたところは、新しく配置された数字です。

 

元の数字配置と新しく数字ができる場所と考えながら連鎖を作るようにしています。

「連鎖がたくさんできたらいいのにな」と思ってはいます。

ですが、ターン終了時に余白を3つ以上作るのを優先すると中々できない現状です💦

 

まとめ

以上、ハイパースワイパーのレビューでした。

攻略のコツとしては、

  • ゲームオーバーを回避することが最重要
  • 無理に連鎖を狙わずに安全第一

といったところです。

取っかかりやすいゲームだと思いました。

興味のある人は「ハイパースワイパー」で検索してトライしてみてください♪

 

かんたんゲームボックスに関する記事はこちら

ミッション攻略やポイ活をしやすいゲームの紹介などをしています♪