ゆる健康・ゆるブログ

健康こぼれ話や資格取得・ポイ活の取り組みなどをマイペースに書いています

ブログ2か月目【運営報告??】

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

ブログを始めて2カ月が過ぎようとしています。

なんとなく、状況を報告していきます。

アドセンスも落ちているから、需要があるのかはわかりません。はてなプロの契約が続いている1年間は定期的に書いてみます。

 

なんやかんやで55記事目

100記事までは、まだまだ💦

いい意味で力を抜いて書けるようになりました。スキル向上というよりは、ブログというシステムに少し慣れた結果だと思います。慣れ大事。

あと、アドセンス申請しないって決めたのも大きい。

更新頻度は少なくなりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

収益の話は?

報告できることがないのです。アフィリエイト。1つでも商品を貼り付けたらアフィリエイトと判断したとして、収益はないです。

 

収益化って凄いなぁ。と

「私もやってみたい」から「尊敬の気持ち」になりました。

 

広告もほぼ機能せず、アフィリエイトも達成していないのに、アクセス数とか言ってもなぁ。こんな記事でも、見てくださり、ありがとうございます。

 

そんな中でブログを続けるメリット

はてなプロ登録しちゃったし☆てへぺろ

 

というのもゼロではないですが、

「これまで知らなかった情報を知る機会が増えた」

があります。

 

ブログを書かずに勝手に情報収集しなよ。と思われるかもしれません。ですが、私は、ブログを書いていないとブログめぐりができないタイプなのです。

知りたい情報を自発的に検索して知るのではなく、ブログめぐりで新しいことを知る感じが良いと勝手に思っております。

 

あと、これとは別で、ゲーム日記のブログをつけるようになりました。ゲーム日記は、ゲームのモチベーション維持と目標管理に活用できますね!

 

ヨガポールの報告も・・・

ヨガポールの上に横太ももを乗せられるようになりました!

膝を曲げて、おねえさん座りの状態であれば。ヨガポールの上で足を横にまっすぐなんて、まだ無理です。膝を曲げていると太ももへの負荷が少し減るように感じています。

(個人の感想で、裏取りはありません!)

そこからポールは動かせないです。少しずつですね。

 

jamchanchang.hatenablog.com

 

アドセンス申請中は、「裏取りなどない!」なんて書けないと勝手に思っていました。なので、この辺りも気楽になったと思います。

「膝を曲げたらヨガポールの上に横太もも乗りました!」

これは、個人の感想です。

 

まとめ

このブログでのアドセンス挫折が早いかもしれないけど、気持ちが楽になってしまいました。

ヨガポールの報告を書いていると、健康推しの割に、体作りが弱いと感じます。せめて、ヨガポールを使いこなせるようになった報告ができる程度には、頑張っていこうと思いました。

よろしければ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。